NEWS お知らせ

2021.08.26 その他

【アンケート実施のお知らせ】充電スタンドメーカープラゴと『EVsmart』が電動自動車ユーザーの不満や困りごとを調べる共同調査を実施中

プラゴでは、電気自動車ユーザーの読者を多く持つ『EVsmart』と共同で8月31日までの期間、日本のユーザーが電気自動車ライフにどんな悩みを抱いているのかを調べるウェブアンケートを実施します。

PLUGO×EVsmart  共同調査の目的
脱炭素社会へ向けた政府の方針が発表される中、電気自動車の普及が重要視されています。 一方で、2020年は国内の普通充電器の数が増えるどころか減っており、現在の日本における充電環境に対する電気自動車ユーザーの不安・不満は明らかであります。 本調査では、これからさらに電気自動車購入者が増加することを見据えて、現ユーザーが実感している課題を浮き彫りにしながら、今後の商品やサービスの開発に繋げようという目的があります。

アンケート設問の多くは簡単な選択式で、数分で回答できる内容ですが、「電気自動車の充電サービスについての不満やエピソード」や「電気自動車の充電サービスについて、こうなってほしいといった考えやリクエスト」などの記述式でユーザーならではの思いを伝えられる項目もあります。

今、実際に電気自動車に乗るユーザーと一緒に新しいモビリティライフを作りたいとの願いから、多くの方にご参加をいただくため、アンケートに回答いただいた方から抽選で150名には、Amazonギフト券500円分プレゼントいたします。(回答の締切は8月31日を予定)

『EVsmart』の案内記事はこちらから
https://blog.evsmart.net/charging-infrastructure/destination-charging/2021-plugo-evsmart-survey/

アンケートの回答はこちらから
●電気自動車ユーザー向けアンケート調査
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe9yd2cbdHgz83RHXmthvV7R4f24zfv1Rlqu81QVP0n2ZTRbA/viewform
※Googleフォームによるアンケート。数分で回答できる内容です。回答は1回限り。

真の脱炭素社会にシフトするには、クリーンなエネルギーで走る電気自動車の普及が必要です。
電気自動車に乗る人にとって本当に便利であるために進化し続けること、未来の景色を美しくすることを使命として、私たちプラゴは新しい技術の企画・開発・普及につとめてまいります。